2014年7月10日木曜日

こまごまと覚え書きなど

フォロワーを作成する時にかならずと言っていいほど何かしらミスをして何度か作り直してるんですがどうにかなりませんかねどうにもなりませんね。

 そんな自分のための覚え書きです。



FaseGen出力する前にセーブ(espを作成)する事
これ本当に毎回やらかしてます。Doneって表示されても作成されてないので注意。

MODの種類によってはNPCに適用されない
今回、何度FaceGen出力をやりなおしてもフォロワーに適用されない事がありまして、髪型MODを変えてみたら適用されました。

リロードしたら出力される場合もある
espをロードしなおしてからFaceGen出力したら正常に出力された場合がありました。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
ここからは別の話。

傭兵になるNPC
ベルランド(ソリチュード)
ジェナッサ(ホワイトラン)
虐殺者エリク(ロリクステッド)
マーキュリオ(リフテン)
ステンヴァール(ウィンドヘルム)
ヴォルスタグ(マルカルス)

他は傭兵用の音声は用意されていない(かもしれない)
音声なしなら傭兵にはなる(可能性がある)
フォロワーを傭兵にする場合は、Quest、 Faction、 FormList を新規作成したほうがいい(と思う)

ジェナッサさんの場合
Quest            HIrelingQuest

Faction         HireringJenassaCrimeFaction
                    CurrentHireling
                    PotentialHireling

FormList        Hirelings

Global            HirelingRecognizeJenassa
                    HasHireling
                    HirelingCommentNextAllowed
                    HirelingGold

グローバルは既存のままでいい(様な気がする)

 お金を持っていない(500セプティム未満)の時だけダイアログが出るのは雇える時の返事の条件に合ってない。
 というか、返事の条件がジェナッサや他の傭兵など個人を指定した専用台詞なので他のNPCでは出ない。(声が同じでも)


 がんばれば他のNPC、他の声でも雇える。ただし声なし。(今回は FemaleNord)

 ちゃんと一連のクエストを設定しないといけない(今回は雇う時の会話のみ)

今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿