2013年8月7日水曜日

闇の一党からの勧誘(?)について

 ソリチュードのヴィンキング・スキーヴァーに来ております。


せっかくニューゲームで始めたので(と言っても3回目ですが)前回のプレイではやらなかったクエストをやってみたいと思っています。
 狼の女王クエストや内戦クエスト、ドゥーマー遺跡のクエスト(クエスト名を失念)、竜教団など色々とありますが、今回まずやってみたいのが闇の一党クエスト。

 前回は、アストリッドに遭遇した時に彼女の言い分についカッとなって闇の一党を打ち砕け!の方に入ってしまったので・・・いや、うん1回アストリッドに殺されたけど。

 彼女の言い分はこう
「あの依頼は闇の一党のもの、それを横取りした貴方は落とし前をつけるべき」

 ふざけんなよ!と
 あの少年はあそこで何日もあんな事やってたんだぞ?
 噂がファルクリースのデッドマンズ・ドリンクに届く程にね。
それをほったらかしにしていたのは明らかにそちら側の怠慢だし、それを横取りされたなんてお門違いもいいところ。
ましてやこんな最低な「落とし前」のつけ方があるかい!

 なんて気持ちが溢れ出てきましてね・・・

今回はそんな気持ちを押し殺してプレイしてみたいと思います。
ソリチュードに歩いてくる途中でシセロにも会ったしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿