2013年8月4日日曜日

美しくてニューゲーム

 前回のSSが思っていたよりも肌が黒く写っていたので新しくキャラクターを作り直してみました。
いや、前のキャラはプレイ中はちょうどいい感じと思っていたんですけどね 。



 ついでに体型MODのCBBEの設定もいじったので備忘録的に書いておきます。
 前回は、CBBEv3Mを入れていたんですがCBBEのボティスライダーの設定で作れるという事なので
その設定を試してみることにしました。
 ちなみにBBP(乳揺れ)なしのトップレスの設定です。

 まずNMMからCBBEをインストールする際にBodySlideとTexBlendにチェックが入っている事を確認しておく。
 フォルダ Skyrim\Data\CalienteTool\BodySlide の中にあるBodySlide.exeを起動する。
 右上のOutfit/BodyをCalienteNeverNudeに、その下のPresetをMAKBodyにする(このMAKBodyがCBBEv3Mの設定らしいです)
 スライダーの下から3番目のToplessを100%にする。
 中央下のCreate Bodiesをクリックしてしばし待って完了。

 TexBlendLite\Texblend.exeは首と身体の繋ぎ目が目立つのを緩和するらしいのでクリックして
しばし待って完了 。

ね、簡単でしょ?
いや、ボブ・ロスのネタはともかく
 これはアンダーウェアの種類は変えられないんですかね?

 ちなみに私はこの身体の上に Fitness Body という腹筋(Abs)のテクスチャを上書きしています。NexusModsからNMMを通さずに落として解凍すると14種類のフォルダがあるので、その中から
好きな物(腹筋)を選んでTexturesフォルダに上書きしています。

 ついでにもう一つ
 上のSSは Unclaimed Delivery という軽装のMODです。
 上記のボディスライダーの設定だとオプションの UnclaimedDelivery BodySlide CBPlusPlus Pacthを
入れないとCTDします。

 今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿