2015年5月4日月曜日

GenericSceneの事

先日、フォロワー同士でなにやらちぐはぐな会話をしていたので、ちょっと調べてみました。



フォロワーの声の設定は FemaleSultry と FemaleExenToned だったので、そこから調べていきます。
CKの Object Window で FemaleSultry を右クリック → Use Info で FemaleSultry を使用している項目を表示します。
(声は Object Window の Character > Voice Type に入っています)

NPC同士の会話はクエストに分類されているので QUST を探します。
DialogueGenericScene04 というクエストがありますね。
ダブルクリックで開きます。

クエストの Scene タブの DGScene04 をクリックしてNPC同士の会話を表示してみます。
Female 1 と Female 2 の他に Onloolker という三人で会話が進むようになっていますね。

DialogueGenericScene04

Hello.

こんにちは

Oh, hi, I'm glad I ran into you. I was wondering if...
あら、いい所で会ったわ。もし良かったら・・・

Hello, ladies! Is there anything a big strong man can do for you this fine day?
やあ、ご婦人方!この素晴らしい日に、大きくて強い男がお手伝いできることはありますかな?

I don't know. If you see any big strong men around, let us know, will you?
知らないわ。もし大きくて強そうな連中がいたら教えてね、いい?

<Laughter>

(Female 1 と Female 2 が笑う)

Harpies, every one of them.
がみがみ女め、どいつもこいつも

Oh, come now. Don't go away mad.
やだ、ちょっと・・・ 怒らないでよ


Onlooker は、声が MaleNord でさらに ActorTypeNPC という指定がされていますが、この部分のセリフ抜きで会話が進んでいたのでちぐはぐな会話になっていたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿