2015年5月18日月曜日

Dark Ancestorの話

ファルクリースのデンジェールから受けるクエストの話です。



ご存知の方も多いと思いますが、吸血鬼ヴィグハールを倒すクエストでデンジェールはシュリークウィンド砦にヴィグハールがいるはずと言います。
ですが、実際はブラッドレッドの玉座という場所にいてクエストマーカーもそちらに表示されます。

こちらのクエストのIDは FreeformFalkreathQuest03
元の英文は Good. He will have fled to gather others of his kind. となっておりシュリークウィンド砦という言葉は出てきません。

じゃあシュリークウィンド砦というのは誤訳的なアレかというとそうとも言い切れない部分があります。

こちらはクエストを受ける前です。


こちらはクエストを受けた後です。
マップマーカーはブラッドレッドの玉座にありますが、表示されていなかった南シュリークウィンド砦も表示されています。

ここらへんの処理ってどうなってるんでしょうねと思ってたら FreeformFalkreathQuest03B というクエストで LairMapMarker としてシュリークウィンド砦が指定されていました。

Lair は巣とか隠れ家とか寝座(ねぐら)という意味ですね。
最初見たときは嘘(Lie)とか嘘つき(Liar)の事かと勘違いしてしまいました。

シュリークウィンド砦には吸血鬼の長や吸血鬼の従徒などがいてヴィグハールと全く無関係な場所とは言えない雰囲気になっています。

ひょっとしたらシュリークウィンド砦でブラッドレッドの玉座へ誘導するアイテムを配置するつもりだったとか、もしくは内戦クエスト後にこのクエストが受けられなくなる事への救済処置的な何かを作成する予定があったのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿