2014年9月14日日曜日

改装して宿屋にしてみた。

以前配布した自作MODを改装して宿屋にしてみました。



改装と言っても設備的にはそんなに変わってないんですが、NPCを2名配置しています。
NPCをスタンドアロンにした関係で元のMODの製作者に許可を取らないと配布はできないんですが。
というか、いつかNexusに上げてみたいですね。(有限不実行フラグ)

 兄妹という設定で配置しています。
 兄はKjell(シェル)、妹はTyyne(テューネ)という名前です。
 欧羅巴人名録という外国人の名前のデータベースを作ってらっしゃるサイト様から選んでみました。

 妹に話しかければ泊まれます。あと食料も売ってます。
 兄は日中は外で狩りをしています。

 狩りをしてくれるAI Packagesがよく分からなかったんですが、 NPCを外に配置して Default Package List に DefaultMasterPackageList を入れて AI Dataタブの Aggression を Aggressive にしたら他のパッケージが動いている時間帯以外は狩りをしてくれているのでこれで良いんじゃないかなと思います。


 拙い英語で音声も入れてませんが、 NPC同士が会話するSceneの設定もしてみました。
 設定のやり方を忘れないうちに後日まとめてみたいと思っています。

 今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿