スイートロールやハニーナッツのおやつ程は見掛けないロングタフィーのおやつって何なのかちょっと調べてみました。
ひとまずはUESPで調べてみます。
Long Taffy Treat (00064b39)
Seventeen guaranteed samples can be found in thirteen different locations,
most notably Fort Dunstad.
ん~どういう物なのかは書いてないみたいですね。
見た目があんまり美味しそうには見えないんですが、タフィーって一体何なんでしょう?
検索してみると "砂糖とバターを煮詰めて作るキャンディー" と書いてありました。
トフィー(Toffee)というものもあってこちらは固いもので、タフィー(Taffy)は若干柔らかいものの様です。
食感は多分ハイチュウとかピーナッツの入っていないスニッカーズの様な感じじゃないかなと思います。想像ですけど。
実際に作っている画像のあるサイトを見付けました。
http://jamiecooksitup.net/2010/06/pioneer-taffy-kid-friendly-recipe-1/
なるほど、煮詰めた後に練っていくんですね。空気を含ませてきめが細かくなるんでしょうか。
そして引き伸ばした物を一口サイズに切っていく、と。
スカイリムで見られるロングタフィーのおやつは一口サイズに切る前の物なのでしょうね。
薄いピンク色をしているので何か混ぜて色を着けているのかもしれません。
ドラゴンズリーチでも見つけることができます。
このおやつの作り方をみるに、親子で作ってみるような類の菓子のようです。
もし、ネルキルの事で悩んでるバルグルーフが一緒に作ろうと誘って作ったのかも知れないとか、ネルキルに断られて結局フラザーとダグニーと作ったとか想像してみるのも面白いかもしれません。
今日はこの辺で。
0 件のコメント:
コメントを投稿