2017年5月29日月曜日

雑な話

雑談とか今後の予定など




 盗賊ギルドの話は次のクエストで一旦終了とさせていただきたいと思っています。
 各都市の盗賊ギルド復興クエストが全て終了ということですね。
 正直、文章を考えるのはすごく苦手なので今後はスクリーンショットがメインで文章少なめなプレイ記もしくは妄想日記を書こうと思っています。

 ところで前回のディベラの心臓のクエストでシビルをシビュラと表記していますが、単に備忘録的な意味合いでシビュラと書いているだけで正確にはシビル(Sybil)なのでお間違え無きようにお願い申し上げます。
 シビュラというのは古代ローマとかその辺の時代の巫女らしいです。ディベラのシビルの語源というか元ネタはこれだと思うんですけどね。

 最近、もっとちゃんとBlenderを使えるように(まあ、今よりはマシかなって程度でいいんですが)なろうかと思ってMOD作成wikiとかBlenderの使い方を解説してくださっているサイトを見たりしています。
 テクスチャの作り方も全然わかってない感じですしね。
 いつかもっとちゃんとしたMODを作りたいと思いますといういつものやるやる詐欺でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿