2015年6月29日月曜日

長い豚の子供たち

 食人の話。読みたくない方は読まない方がいいかと思います。



 longpig(長い豚)とは人肉を指す隠語です。
 スカイリムやフォールアウトで人肉は "Human Flesh" とそのままの名称で表示され "奇妙な肉" と翻訳されています。
 人間の心臓は "Human Heart" で "奇妙な心臓" と翻訳されています。

 主な用途は錬金素材で、錬金を全く行わないなどのプレイでもない限り素材の効果を調べるために一度はそのまま口にする物です。
 他にもマルカルスでナミラ信者が食人を行っておりクエストの選択次第でアーケイの修道士を食べることになります。

 現実の世界にも食人の記録は少なくありません。
 食人の習慣のあった民族や飢餓などの理由で食人を行ったり、宗教的な理由で行ったり薬効があると信じられて食されたりなど理由は色々です。

 日本では○川○政とか、他にも昔話などの逸話でその片鱗が見えたりします。
 瓜子姫では瓜子姫が食べられてしまったり、安達ヶ原の鬼婆の伝説では胎児の肝が薬になると言われて云々という話があります。

 鬼子母神は安産、子育て等の神ですが仏法に帰依する前は自分の子を育てるために他人の子を食べる鬼神だったといいます。
 ちなみに「ザクロが子供の味に似てるから」というのは間違いらしいですね。

 味といえばナミラ信者は宗教的な理由よりも嗜好として食人を行っているような感じがしますが、実際に人肉の味とはどういうものかというと・・・食べたことがないので分かりません。
 longpigの呼び名のごとく豚肉に似ているだとか豚より旨いだとか白人はまずいだとかそんな話がネットとかには転がっていますね。

 多分ですけど、食事や生活スタイルで味は結構変わるんじゃないかと予想してます。
 街中でごみを漁っているカラスは不味いけど、山中で木の実とかを餌にしているカラスは旨いなんて話を聞いた事があります・・・カラスも食べたことはありませんが。

 もし、あなたにその気があるなら肉食、雑食ではなく菜食主義者を狙ったほうがいいかもしれません。(ゲームの中の話ですよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿