2016年4月3日日曜日

北の海岸沿いを歩く その1

北の海岸沿いを東から西へ歩くだけという趣旨のSS集です。




 なるべくMODで追加されたあれやこれやが出てこない様に必要最低限のMODとENBだけ導入した状態で歩いてみようと思います。

 とりあえず、ここら辺が通常のプレイで行ける東の端になります。
 西を向けば遠くにウィンターホールド大学が見えますね。

 ここは正確には海岸沿いではなく海岸沿いの小島になるんですが、海岸沿いは難破船の残骸や難破船に乗っていたらしい人の死体などが所々で見受けられます。
 北の海は"亡霊の海"(Sea of Ghosts)と呼ばれモロウィンド、スカイリム、ハイロックにとって重要な海路なんですが、ご覧のとおり流氷や氷山が多く霧も深いため難破や座礁が多いのでしょうね。

 正面に見えるのはユンゴル墓地の出口です。一応は中に入れますが、こちらから入っても中にある鉄格子が開けられないのでそれ以上は進めません。
 ユンゴルはイスグラモルの息子です。

 海岸沿いではホーカーというセイウチに似た生物もよく見かけます。
 あまり近付きすぎると襲ってくるので注意してください。

 転覆した小船と白骨死体が浮かぶ場所の近くにはキャンプの跡があります。
 キャンプ跡には漁民の日記があり、ここで何があったかおおよその見当をつける事ができます。


 二匹のホーカーの近くにホーカーの死体と狩人の死体があります。
 ホーカー狩りの狩人が返り討ちにあったのでしょうか。

 少し進むとホーカー狩りの狩人のキャンプがありました。
 先ほどの返り討ちにあった狩人のキャンプでしょうか。

 ウィンターホールドに近付いてきました。

 倒木にスキルブックと付呪された兜が隠されていました。

 少しだけ晴れ間が見えました。
 元々あまり晴れない土地とはいえ、ここに来るまで曇っているか吹雪いているかだけだったので天候改善MODも外しているのは失敗だったかと思わなくもない感じです。

 ウィンターホールドの手前の海岸付近にベアトラップにかかって死んだらしき白骨死体と、その隣に座り込んで死んだらしい白骨死体があります。
 死体の隣には錬金素材とスキルブック「虫の王マニマルコ」が入っています。
 ベアトラップにかかった連れを見捨てることができずに一緒に死んでしまったとも、ベアトラップにかかって死んだ死体を死霊術でアレコレしようとして力尽きて死んだとも取れます。


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿