2015年7月19日日曜日

ENBを色々試してみる

あまり重くなくて、夜が暗くなりすぎないという条件で良さげなENBのプリセットは無いかと探してました。




 あくまで現在の私の環境ではこうですよという参考までにSSを載せてみます。
 AIR ENB
Ver.1.61ですが夜も暗くなりすぎずいい感じです。
 Gameplay Performance ENB
名前の通り軽いです。
 Megatherium ENB
艶やかな色合いです。
 Millepon Diamond ENB
こちらも艶やかなプリセットです。
 Phinix Natural ENB
落ち着いて見えます。
 Rudy ENB
夜が暗くなりすぎずいい感じです。
 Seasons of Skyrim ENB
ProjectENBと同じ作者さんらしいです。
 UNBLEAK ENB
BLEAK ENBの方はよりシックな感じです。
VandB ENB Nature
個人的にちょうどいい色合いだと思いました。


キャラ映りも考慮すると今のところAIRかRudyかなと思います。
もちろん、個人の環境や併用しているMOD(特に光源MODや天候MOD)で見え方は変わってくると思いますが。


余談ですが、こういう発光現象はENBの影響とずっと勘違いしていたんですけど、SMIMが原因らしいですね。
ENBと併用すると発光してしまうんでしょうか?
詳しくはDBのコメント欄などご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿