2013年10月1日火曜日

閑話気味なつづき

夜空



2014/07/11 追記
 スタンドアロンのフォロワー作成はskyrimshot様が分かりやすくまとめてくださっています。
 チュートリアルの項目にあります。






はい、では今日もやっていきましょう。

参考にさせていただいたサイト様(敬称略)
PSYCHO DELICIOUS
~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログ
その他の色々なサイト様

必要ツール
NifSkope 


 前回ピックアップしたファイルを別のフォルダに保存します。
保存するフォルダの構成はこうです。
 前回に引き続きテキトーに作った画像ですが、多分これで良い筈です。

999F_NEWという名前のフォルダ名にしていますが他と重複しないフォルダ名なら何でも構いません。(aaaCompanionや000NewFollowerなど)

CBBE体型のフォロワーMODも同じespで作成する為のフォルダがありますが、UNP体型のフォロワーしか作成しないなら必要ありません。
UNPフォルダはBBP対応にするならそれなりのフォルダ名にすると良いでしょう。

テクスチャのMODフォルダの中にArmorフォルダがありますが、LayerBikiniというMODの為に作成しているので下着をリプレイスしない人や、(素体が)裸でいいという人は必要ありません。

ちなみに下着MODのファイルの場所は、下着MODを解凍してみるか下の画像を参考にFemaleBody_1.nifをNifSkopeで開いて探してみてください。









 ところでフォロワーは既に完成しているんですが、作成途中の画像を全く撮ってないんですがどうしましょうかね。
分かりやすいように裸にしてますが完成版ではちゃんと服を着せます。



今日はこの辺で

0 件のコメント:

コメントを投稿