2016年3月19日土曜日

スカイリムの牛は毛が長い種類の牛です。





 牛と言われて私たちが連想するのは乳牛(ホルスタイン)や肉牛(黒毛和牛とか)が大半だと思います。
※画像はイメージです。
装備 NiuNiu for CHSBHC V3-T


 しかし、スカイリムで生息または飼育されている牛は毛の長い、おそらくはハイランド種(ハイランド牛)と同じもしくは似た種類の牛です。

外部リンク
牛なのにジャニーズ系!?嫉妬するほどカッコイイ"ハイランド牛"って知ってる?

 なになに・・・正式名称は「スコティッシュ・ハイランド・キャトル」で寒さや風雨をしのぐために二種類の長い毛に覆われている。痩せた土地の草木を食べて育ち、ツノや鼻で茂みを取り払い放牧地の整地をしてくれる、と。
 肉は脂肪分が少なく良質、と。

 寒冷地のスカイリムで飼育するのに適した種類の牛みたいですね。

 ホワイトランの西で巨人へ紋様を書いた生贄の牛を捧げに行く農民や、その紋様が書かれた牛を連れた巨人に会うことができます。 巨人は、こちらからちょっかいをかけない限り襲ってはきません。

 襲われないのをいい事に付いて行ってみると、眠りの木の野営地に着きました。
 野営地にいる巨人やマンモスは近付こうとすると威嚇してきて、無視して近付いてしまうと襲ってきます。 当然ですが牛は襲われません。

 ここが終点という事でしょうか。
 眠りの木の樹液は、トロールのように元気にさせ、酔っ払ったホーカーのようにのろまにさせる効果がある(イソルダ談)らしいんですが牛にも効果があるんでしょうかね。

2 件のコメント:

  1. ゲームをするとのめりこみ過ぎてしまうので今はSkyrim封印してますけど今でも十分美しいゲームだと思います。
    Moddingもゲーム雑記も楽しく読ませていただいております。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      たいした事は書けませんが楽しんでいただけたら幸いです。

      削除