2015年9月26日土曜日

スカイリムの犬

Millepon Diamond ENBのBright Versionを導入してみました。
鮮やかで夜も暗すぎずいい感じです。


 

スカイリムの各地にいる犬とその名前の由来じゃないかと思われる話。

スタンプ(Stump)
リバーウッドで飼われている犬。名前は「切り株」の意。

ヴィジランス (Vigilance)
マルカルス馬屋で飼われている犬。名前は「警戒、用心、不寝番」の意。

タイバー(Tiber)
イスグラモル(Ysgramor)
ホリーフロスト農園で飼われている犬。名前の由来は言わずと知れた歴史上の人物。

トロム(Torom)
レフトハンド鉱山で飼われている犬。たぶん普通の名前。
Tromだったらトロンボーンでドラゴンボーンをもじった感じになったのに。

ミーコ(Meeko)
ミーコの小屋で飼われていた犬。たぶん普通の名前。ちなみにオスらしい。
ポカホンタスにミーコという名前のアライグマがいますね。多分関係ないけど。

バルバス(Barbas)
元は人間だったらしい現デイドラ。
バル・バス・バウとはスペルも違うので全然関係ない。

ブラン(Bran)
セオラング(Sceolang)
ドーンガード砦で飼われているハスキー。ケルト神話に登場する猟犬。

ガルムル(Garmr)
クーシー(CuSith)
ヴォルキハル城で飼われているデスハウンド。
ガルムは北欧神話に登場する猟犬。スペルはGarmともGarmrとも表記されている。
クーシーはスコットランドに伝わる犬の妖精クー・シー。スペルはCu Sithなのでスペースを挟むだけの違い。

0 件のコメント:

コメントを投稿