2014年8月6日水曜日

ファルスカールに行ってみる。

クエスト追加MODの Falskaar を入れてみました。
プレイできる時間がある時にちょこちょこと進めています。



 今更説明するのも如何なものかと思うくらいに有名なMODですし、ネタバレになるような事を書くのも無粋な気がするので(というか、まだプレイ途中なので書ける事が多くない)ファルスカールに渡る前(または渡った直後)に準備しておいた方がいいんじゃないかなという事を書きます。

1.馬で移動した方が雰囲気が出るかもしれない。
 スカイリム本土(DLCで追加された場所も)は10分の一の縮尺で作成されているという話らしいのですが、ファルスカールは原寸に近い尺度で作成されてるのかな、と感じました。
 という事で、徒歩やファストトラベルでもいいんですが馬での移動をオススメします。
 馬関係のMOD Convenient Horses を入れるのも良いと思います。

2.収納場所の確保。
 推定プレイ時間が20~30時間という大型MODなので収納場所を早々に確保しておきたいですね。
 もちろん途中でスカイリム本土に帰る手がない訳ではありませんし、余分なアイテムはそこら辺の樽にでも突っ込んでおいても構いませんが。

3.便利そうな魔法は覚えてから行った方がいいかもしれない。
 はっきりとは申し上げませんが、変性魔法って便利ですよね。

 とりあえずこんなところでしょうか。
 クエストを進めるとまた色々と書ける事が出てくるかもしれません。

今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿