2014年2月24日月曜日

TES Ⅲ MorrowindのMOD にかいめ

 前回、SSを撮るだけのつもりで起動したモロウィンドでしたが、ちょっとだけクエストをこなすつもりが没頭してしまいました。
 あと、SSを撮りたかった場所を思い出せずニューゲームで最初からやり直したりしています。



 上のSSはヘルセス王です。「晩餐での遊戯」を読めば彼の人となりが分かるかと思います。


 今回紹介するMODは Korana Morrowind Mods COMPLETE という複数製作者のMODを統合したものの中の Clothiers of Vvardenfell という服装MODです。
 NexusでDLできます。

 導入すると複数の店とNPCが追加されます。
 ソルスセイムにはまだ行ってないのでそちらに配置されるNPCは今回紹介しません。
 注意点として MGSO3.0(いわゆる Morrowind Overhaul3.0) で草木のボリュームを大きくしていると一部に進入できないスペースが生まれる場合がある事です。

 
Wonderland Lost
 Khuul の東側の山の麓にある洞窟の中にいる猫に話しかけてください。


Eysenladen
 Gnisis の Fort Darius の中のタペストリーの裏に店があります。
 この店に限りませんが、ベッドなども設置されています。


Felicity's Fine Gowns
 Ebonheart の the Grand Council Chambers 内に店があります。
 複数のNPCがいます。


McGulicutty's Seperates
 Pelagiad の 武器屋の横の入り口から地下の店へ入れます。
 マントもあるのがちょっと珍しいですね。


Tel Branora Imports
 Tel Branora の船着場から降りて正面に茸タイプの店ができます。
 見落とし様のない大きなハートの看板が目印です。


The Wailing Wench, Tavern
 Caldera に非常に賑やかな酒場ができます。
 店の扉にルールの書かれた紙が貼ってあります。
 服は二階で販売されています。こちらにも出入口があります。

 ちなみに店内の様子はyoutubeなどに動画があります。
 ttp://www.youtube.com/watch?v=7rlouyRhIj8


 The Pirate's Cove
 Gnaar Mok のはずれに店ができます。
 cave とありますが洞窟ではなく建物です。


Esmerelda
 Vos の寺院の外に Esmerelda というNPCが配置されます。


Targen

 Vivec のメイジギルド内に Targen というNPCが配置されます。


Better Bodies fairies

 Khuul と Gnisis の間あたりの吊り橋がある場所の近くに4人の妖精と小さな妖精が配置されます。
 4人の妖精はお花が欲しいようです。
 あいにく手持ちが無かったのであげられませんでした。

 他にも3人ほどソルスセイムにNPCが配置されているようです。




おまけのムアイク

今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿