2013年12月15日日曜日

タレン・ジェイのカクテル

 リフテンのビーアンドバルブでタレン・ジェイが出すカクテルは三種類あります。





  まずは、ベルベット・レカンス
英語表記ならVelvet LeChance・・・これベルベット・ラチャンスの誤訳では?
 前作Oblivionで闇の一党のブラックハンドとして暗躍して、今作では形無き暗殺者として登場するルシエン・ラチャンスの事ではないでしょうか?
  カクテルの名前にしようと思うくらい有名になってしまっているのでしょうか?

それともタレン・ジェイはシャドウスケイルあたりと繋がっていて彼の名前を知る機会があったのでしょうか?
疑問は尽きませんね。
 ベラドンナという毒素材が入っているのがそれっぽさをかもし出しています。



 次は、ホワイトゴールドタワー

説明するまでも無くシロディールの帝都にある「白金の塔」の事ですね。
 濃厚なクリームをフロートして白金の塔に見立てているのでしょうがカクテルは三つとも見た目がフラゴンなのが残念です。



 最後に、クリフレーサー 前々作Morrowindにて多くのプレイヤーを悩ませ、非アクティブにしたり消去するMODが作られる程に嫌われたモンスターの名前、それが「クリフレーサー」です。


 フリンとスジャンマでモロウィンドの風味を出しているのでしょう。
この二つはソルスセイム島で見付ける事ができます。

今日はこの辺で

0 件のコメント:

コメントを投稿