2017年9月18日月曜日

Skyrim SEのSKSE64

Skyrim Special Edition用のskse64のαがリリースされました。




Skyrim Script Extender (SKSE)
 αバージョンとはいえほぼ完成しているようなもので、正式リリースもそう遠くないと思われます。
とはいえ正式リリースまでは細かいアップデートが続くかもしれません。

 LE版のSkyUI 5.1のbsaをBSA Browserなどで展開すれば使用できるようです。
近いうちにSE版に正式対応するのではないでしょうか。

 他にもLE版であってもそのままSEで使用できたり、bsaを展開してリパック等すれば使用できるMODも多いそうです。
もちろんSE版に正式に対応しているMODも多くあります。
SE版のMODは、「Skyrim Special Edition Mod データベース」などで検索してみてください。

 ECEもskse64に対応したものがリリースされました。
skse64がαなので、こちらもαバージョンになります。
これほど早く対応してくださるとは思っていなかったので、ただただ驚きです。

 私の環境ではMod Organizer 2では動かなかったので注意です。
詳しくは作者様のブログ等でご確認ください。

 SE版のFNISもリリースされているのでLE版のポーズMODもSE用に変換すれば使用できます。
上のSSはkinoko poseになります。
変換は簡単にできるのでSkyrimMOD作成wikiなどご参照ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿