2015年8月9日日曜日

ファルクリース

ファルクリースの紹介




 初プレイの時はかなりレベルが上がってから訪れた為に、気が付いたときには墓地に吸血鬼に襲われたであろうルニルさん達の死体が転がっていたという苦い思い出のある場所です。
 広い墓地と雨の多い土地柄のせいか陰気なイメージのある場所で、店の名前も死者にまつわるものになっています。

宿屋デッドマンズドリンク Dead Man's Drink
デッドマン(死者)というそのままの名前。

グレイパイングッズ Gray Pine Goods
グレイパインはゴーストパインとも呼ばれるらしいです。
雑貨屋さんです。

グレイブ調合薬店 Grave Concoctions
グレイブとは墓の事です。

コープスライト農園 Corpselight Farm
コープスとは死体の事です。
コープスライトとは鬼火か燐のことでしょうか?

 他にもロッドの経営する武器屋とボルンドが経営する製材所、アーケイの祠があり不便といえば溶鉱炉がないくらいです。
 DLCのハースファイアを入れていれば、そう遠くない場所にレイクビュー邸を建てられるので不便ということもないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿