2015年11月13日金曜日

装備スロットを表示する

7Bは露出が大きい装備が多く雪原などを歩くと寒そうだなと思ってしまうんですが、女子高生のスカートが最も短い地域が茨城県という話を目にして「冷気耐性も無いのに・・・」と思ってしまいました。





 今回は、SkyUI - show armor slots と Body Slots MCM  というMODを紹介したいと思います。

SkyUI - show armor slots
SkyUIのメニューにアイテムが使用する装備スロットを表示します。
所持しているアイテムはもちろんですが、鍛造する時にも表示されるので便利です。
現在は v5 まで出ているようです。
ただ、SkyUI のバージョン5.0にのみ対応しているので5.1以降のバージョンだとエラーが出ます。
一応、装備スロットは表示されるのでスロットの確認だけ行ってセーブせずに外すのもアリかと思います。

Body Slots MCM
MCMのメニューに現在装備しているアイテムの使用している装備スロットを表示します。
こちらはSkyUI 5.1以降でも問題なく使用できると思いますが、espがあるのでespの数を増やしたくないと考えている方はスロットの確認時だけ使用するのもアリかと。


今回、何ゆえ装備スロットの確認をしたかったのかというと上の画像のように使用しているスロットが重複している装備MODを同時に装備したいなあと思ったからです。

 装備スロットの修正はCKかTES5Editで行う訳ですが、その前に重複しているスロットを確認できると修正作業がスムーズに行えますね。
 また、装備MODを作成しようと思った時に常用しているMODと重複しないように確認する作業も楽になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿