2015年10月9日金曜日

ネディック人

タムリエルの人類の話。





 ネディック人(ネード人)についてひょっとしたら誤解していたのかも知れないと思ったのが「シロディールの社会史」というゲーム内書籍を読んだ時でした。
 今までネディック人とは「種族が分岐する前の原初の単一人間種」と思っていたんですが、どうやら古代ノルド人、インペリアルの始祖、ブレトンの先祖、ハンマーフェルの原住民など異なる人間種の総称としてネディック人と呼ばれていたようです。
 (広義の)アーリア人とか(アメリカ国籍の)アメリカ人みたいな感じでしょうかね。

 ゲーム内書籍は"ゲーム内ではこう考えられている"とか"著者の解釈はこうである"とか"為政者の意向でこう書かれた"といった感じだったりするので必ずしも真実とは限らないのですが、プレイヤーの想像の余地を残していると考えると面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿